プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

朝日新聞デジタル「論座」に掲載されました!

4月8日の朝日新聞デジタル論座の特集:新型コロナウイルス
「新型コロナ・キーパーソンに聞く」にてロングインタビューを受けました。
テーマは「子供食堂から見た「緊急事態宣言」の重みと苦しみ」。
東京都内で一番感染者が多い世田谷区内で活動する子ども食堂として、
わたしたちの考えをお話させていただきました。

記事はこちらでどうぞ↓
新型コロナ 子供食堂から見た「緊急事態宣言」の重みと苦しみ | 論座 | 朝日新聞DIGITAL
ronza.jpg

今後の開催について(4月6日更新)

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、
子どもたちや保護者および関係者のみなさまの健康・安全を考慮した結果、
しばらくの間「お店で一緒に食事をするという形での子ども食堂の開催」を中止
臨時開催していた「テイクアウトのお弁当の配布」も中止することにしました。

4月9日(木)・・中止
4月23日(木)・・中止

何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申しあげます。
また、今後の開催につきましては状況を見て改めてブログ、facebook、店頭掲示等でご案内いたします。