プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

七夕飾りを出しました!

ご無沙汰しております。
せたがや子ども食堂・みっとは、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を受け、
子どもたちや保護者および関係者のみなさまの健康・安全を考慮した結果、
今年3月よりしばらくの間「お店で一緒に食事をするという形での子ども食堂の開催を中止」、
臨時開催していた「テイクアウトのお弁当の配布を中止」することにしました。

いつも来ていた子どもたちはどうしているかな?とスタッフで考えた結果、
子ども食堂の代わりにお手紙やちょっとした遊びを郵送して、子どもたちとやりとりを続けています。
今月はお手紙に七夕の短冊・折り紙・飾りの折り方を同封して子どもたちにお送りしました。
直接お話することが難しいため、お店の前に笹竹を置いて、立ち寄った子どもたちに飾りつけをしてもらうようお手紙に書きました。
再開の目途がたたずもどかしい日々が続きますが、子どもたちからの一言にスタッフも元気をもらっています。
笹竹は明日7日夜まで出している予定ですので、よかったら皆さんもお立ち寄りください。

今後の開催につきましては状況を見て改めてブログ、facebook、店頭掲示等でご案内いたします。
何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申しあげます。
thumbnail_RIMG16960c.jpg

thumbnail_RIMG16936c.jpg