プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どもでも1人で入れる食堂です。
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の15時から20時まで開いています。

*お手伝い、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

1月12日子ども食堂「みっと」ちょっと遅いお正月

あけましておめでとうございます。
みっとは皆さまの暖かいご支援に支えられて2年目のお正月を迎えることができました。
昨年末、お世話になった皆さまひとりひとりのお顔を思い浮かべながら、年賀状をお送りさせていただきました。
こちらの不手際でご住所などが分からず、お送りできなかった方もいるかと思います、申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年最初のみっとは毎年恒例のお正月料理。
メニューはおせちのセット、お餅、お雑煮、デザートはりんご。
そのほかお漬物、などなど。
おせちの中で何が好き??だて巻き!かまぼこ!
このお魚のやつは何て名前??田作りだよ!手作り?!ちがうよー!笑
と今年もみんなワイワイお話しながら楽しい食卓でした。
おもちも餡子、きなこ、みたらし、磯部、と4種類の味付けをご用意してひとりひとり自分の好きな味をおかわり♪
ごはんの後はスタッフも大学生さんたちも混ざって大人数でUNO大会で盛り上がりました。
ずっと借り物だったホットプレートですが、毎回のように使うので、大きいものを購入しました。
お好み焼きや餃子など、みんなで作れるメニューもできるかも、、と夢は膨らむばかりです。
松尾製菓さんからたくさんのチロルチョコをいただきましたので、お土産セットに。
今回もご近所のお米屋さんから新潟県産「こしひかり」やお台所で使うものなどご寄付いただきました。
また、ブログを見てくださった方が、子どもたちが大人用のお箸を使いにくそうにしている写真を見て「小さいお箸に‥」とご寄付をお送りくださいました。
さっそく子ども用のお箸を購入させていただきました、今回はお正月なので使いませんでしたが、次回から使える様に熱湯をかけて準備しています。
細やかな視線でのご支援、本当にありがとうございました。
01121c.jpg

01122c.jpg

01123c.jpg

01126c.jpg

01120c.jpg

Comment

非公開コメント