プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時半まで開いています。

*お手伝い、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

「せたがや子ども・子育て楽(学)会」に参加してきました

2月4日土曜日三軒茶屋キャロットタワー4階ワークショップルームで行われた、NPO法人せたがや子育てネットさん主催の「せたがや子ども・子育て楽(学)会」に参加してきました。
この会は世田谷区内の、区民・NPO・行政関係・事業者・大学などによる多様な子育て支援活動を可視化し、民間と行政の垣根を越えて情報を共有していくため、開催されています。
会を通じて「全ての子どもにとって、より素晴らしい育ちの環境とは何か。」ということを実践活動と研究活動の両面から議論し、日々の活動にいかす、というものです。
まずは千葉大学大学院園芸研究科・教授の木下勇先生による基調講演。
イギリス・ドイツ・オランダなど海外での研究を例に、子どもたちが道路など外で遊ぶということの重要性をお聞かせくださいました。
みっとでも、毎回のようにみんなで公園に行ったり道路で遊んだりするので、今後の活動の参考にしていきたいと思います。
また会場の交流スペースにある、みっとのブースに特大のポスターを作って展示してきました。
自由時間はお昼休みの1時間ほどだったのですが、他の子ども食堂さんや子育て支援活動団体さんとお話することができ、とても貴重な時間でした。

詳細についてはこちら↓
「第2回せたがや子ども・子育て楽(学)会」
02041c.jpg

02042c.jpg

02043c.jpg

Comment

非公開コメント