プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

2月23日子ども食堂「みっと」

今回のメニューはカジキのフライタルタルソース、こふきいも、温野菜、ミネストローネ、デザートはチョトレートフォンデュ!!
そのほかたくあん、浅漬けなどなど。
みっとのこんだては、季節感のあるもの、ご寄付いただいたもの、苦手な子が多いお野菜&お魚を克服してもらいたい、と考えていて、今回はお野菜たっぷりミネストローネとお魚のフライにしました。
先月のブログの中で、「子どもたちの間で、美味しかったおかずには手をクロス&苦手だったおかずには手を幽霊のようにする」というのがブームになっている、というお話をしたのですが、今回はどうかな‥と思っていたら‥クロスの方!!よかったです‥笑
お誕生日の子には手作りのケーキに花火をつけてみんなでハッピーバースディ♪
人気のチョコレートフォンデュにしたチョコは松尾製菓さんから。
また以前ご寄付をくださった三重県松坂の方がはるばるお土産を持ってきてくださいました、ありがとうございます。
フライにしたカジキは、いつもお世話になっているご近所のお魚屋さんが今回もさばいてくださいました。
お米は今回もご近所のお米屋さんから。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m
02231c.jpg

02232c.jpg

02233c.jpg

02235c.jpg

Comment

非公開コメント