プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どもでも1人で入れる食堂です。
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の15時から20時まで開いています。

*お手伝い、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

12月14日子ども食堂「みっとクリスマス会」

今回のみっとは毎年恒例、クリスマス会。
メニューはクリスマスツリーサラダ、から揚げ、スパゲティサラダ、マッシュポテト、コーンスープ、シャンメリー、デザートはブッシュドノエル、そのほかいっぱい!!
クリスマス会のチラシを見て、初めての子や久しぶりの子もたくさん来てくれました。
ずっと満席、満席、で入れ替わってもらいましたが、入れずにお帰りしてしまった子もいました‥申し訳ありませんでした。
クイズ大会、おもちゃプレゼントのくじ引き、今年もサンタクロースさんが来てくれたりと、イベントも盛りだくさんでした。
クイズ大会ではお店の電気を消してスクリーンにクリスマスにちなんだクイズを映し出し、映画館のよう♪
赤ちゃんから大人まで大盛り上がりでした。
クイズの得点が高かった子から順番にプレゼントのくじ引き。
「去年は○○をもらったんだー」と細かく覚えていてくれて、子どもたちの思い出になれているのかな、と嬉しくなりました。
最後にサンタさんからお土産をもらい、みんな荷物を抱えて帰っていきました。
毎年、クリスマス会をこんな盛り上がりで開催できるのも、ひとえに応援してくださる皆さまのおかげです。
お米は地域のお米屋さんから、新潟産「こしひかり」とシャンメリーをいただきました。
お米屋さんはおもちゃのくじ引きセットもご寄付くださいました。
長野の農家さんからは今回もたくさんのお野菜をお届けいただき、サラダやマッシュポテトなどいろいろなお料理に使いました。
ご近所のケーキ屋さん「チェシャ」さんからは今年もケーキ3台を作っていただきました。
また、お菓子の詰め合わせをお持ち下さった方もいました。
そしてスペシャルサンクスはサンタクロースさん。
他にもきっと書き忘れているものもあるかと思います、ご了承ください。
本当にたくさんのご協力、ご寄付、応援、ありがとうございましたm(_ _)m
12141c.jpg

12142c.jpg

12143c.jpg

12144c.jpg

12145c.jpg

12146c.jpg

12147c.jpg

Comment

非公開コメント