プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時半まで開いています。

*お手伝い、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

12月28日子ども食堂「みっと」

今回は2017年最後のみっと。
第4木曜日が12月28日‥と、とても押し迫った日になってしまい、子どもたちは来てくれるかな?と心配していたのですが、みんな元気いっぱいでやってきてくれました。
メニューはスペシャル巻き寿司、いなり寿司、具だくさんの豚汁、フライドポテト、ハム、デザートはミニたい焼き、りんご。
そのほかお漬物、おみ漬け、などなど。
巻き寿司は鉄火巻、うめきゅう、たまご、たくあん、ツナマヨ♪
おまけでいくらの軍艦巻き!!いなり寿司にもいくらがトッピング!!な贅沢お寿司でした。
豚汁にはお肉のほかに大根、にんじん、里芋、ごぼう、油揚げ、などなど具がたっぷり。
とても寒い日でしたが、みんなでほっこり温かくなりました。
フライドポテトは12月生まれさんのお誕生日リクエストメニュー。
ハッピーバースディの大合唱に大盛り上がりのお誕生日会になりました。
年末ということもあり、食事のあとのゲーム遊びは控えめにして、いつもより早めの閉店としました。
今回もお米は地域のお米屋さんから、北海道産「ゆめぴりか」をご寄付いただきました。
ご近所の方からはハムの詰め合わせを持ってきていただき、みんな大好きのようで、あっという間!になくなってしまいました(笑
また、お菓子の詰め合わせをくださった方もいました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m
12281c.jpg

12282c.jpg

12283c.jpg

12284c.jpg

Comment

非公開コメント