プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時半まで開いています。

*お手伝い、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

1月25日子ども食堂「みっと」

東京は週のはじめにまさかの大雪・・。
その後も寒い日が続き、あちこちに雪が残る中での開催でした。
今回のメニューはクリームシチュー、コールスローサラダ、豚カツ、デザートはフルーツ杏仁豆腐。
東京で48年ぶり!!に氷点下4度を観測‥とのことで、身体があたたまる献立を用意しました。
クリームシチューはシーフードがたっぷり。
寒そうにやってきた子どもたちが一口目にシチューを口にして「はぁ・・おいしい・・」と言ってくれたのを見て、シチューにして良かった!と、うれしくなりました。
コールスローサラダにコーンやハムをたっぷり使ってみたら、お野菜が苦手な子もぱくぱく食べていました。
豚カツはご近所の方が、近くにできた豚カツ屋さんのものを差し入れてくださいました。
寒さや風邪が流行っているとのことで、いつもより子どもたちは少なめでしたが、食事のあとじっくりお話しすることができたりと楽しい会でした。
今回もごはんは地域のお米屋さんが北海道産「ゆめぴりか」を持ってきてくださいました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m
01251c.jpg

01252c.jpg

01253c.jpg

01254c.jpg

Comment

非公開コメント