プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時半まで開いています。

*お手伝い、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

2月22日子ども食堂「みっと」

今回はもはや毎年恒例!?になっている「学生ボランティアさん達よる1日シェフの日」でした。
メニューはスペシャルカレーライス、具だくさんスープ、デザートはフルーツヨーグルト。
そのほかいろいろ野菜の浅漬け、大根の甘酢漬け、などなど。
当初はこの企画、学生さん達なら子どもたちの好きな味付けを知っているはず!と1回お願いしてみようということでしたが、すっかり毎年恒例になってしまいました(笑
メニュー決めからお買い物、調理、盛り付けまで学生さん達にまかせっきりでした。
スペシャルカレーライスはじゃがいも、にんじん、豚肉が入った甘口の家庭の味♪
本当に大人気で2回も3回もおかわりする子がいるくらい。
つけ合わせはサラダの予定でしたが、今日は寒いから‥とスープに変更になり、キャベツ、トマト、にんにくがたっぷり入った卵スープで身体がぽかぽかになりました。
シェフを担当してくれた学生さん達、本当にありがとうー。
食事の後は2月生まれさんのお誕生日会。
みっとのゆるキャラを描いたケーキを用意してみんなでお祝いしました。
今回もお米は地域のお米屋さんから、佐渡産こしいぶき「朱鷺と暮らす郷」をご寄付いただきました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m
02221c.jpg

02222c.jpg

02223c.jpg

02224c.jpg

Comment

非公開コメント