プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どもでも1人で入れる食堂です。
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の15時から20時まで開いています。

*お手伝い、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

3月8日子ども食堂「みっと」

今回のメニューはカジキマグロのフライタルタルソースのせ、お麩とワカメと大根のお味噌汁、こふきいも、プチトマト&ブロッコリー、落花生、デザートはりんごのゼリー。
そのほか白菜の浅漬け、大根の甘酢漬け、などなど。
去年も登場して人気のあったカジキのフライがバージョンアップして再登場!でした。
ご近所のお魚屋さんが調理しやすいように一切れずつご用意してくださり、みんなが食べる直前にフライに♪
揚げたてでお出しすることができ、身がふっくらしていてパサパサしてなくておいしい!と人気でした。
デザートはいただきもののりんごジュースをつかってごろごろりんごのゼリーを作り、赤ちゃんから大人まで(笑)おいしくいただきました。
少し暖かくなってきたせいか、来てくれる子どもたちの数も増えてきているのかな、と感じています。
もうすぐ新学期、いろいろなことが起こりそうですが(笑)1学年大きくなる子どもたちの成長を陰ながら見守っていきたいと思います。
今回もお米は地域のお米屋さんから、新潟産こしひかり「新之助」をご寄付いただきました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m
03081.jpg

03082c.jpg

03083c.jpg

03084c.jpg

Comment

非公開コメント