プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時半まで開いています。

*お手伝い、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

4月26日子ども食堂「みっと」

今回のメニューは具だくさんロールキャベツ、マカロニサラダ、デザートはカルピスゼリー。
そのほかいろいろ野菜の浅漬け、などなど。
ロールキャベツは春キャベツを使い、お肉たっぷりでボリューム満点♪
ウィンナーやじゃがいも、にんじんなど具材がごろごろ入ったみっと特製バージョンでした。
マカロニサラダにはご近所で菜園をされている方からの差し入れ品、当日の朝に採れた!新鮮お野菜を使いました。
ゼリーにしたカルピスもご寄付いただいたもの、カルピス味とぶどう味と2色のゼリーにしてみんな大喜びでした。
最近子どもたちの間で、何事にも最後に「部」をつけて、「○○部」と呼ぶのがブーム‥笑
ごはんの後、みっとのために役に立つクラブ活動は何か!?と考えてくれていました。
マンガ部(ニュースに載せるイラスト)、チラシ部(ニュースの発行)、相談部(みんなの悩み事を聞く)、、などなど。
自分たちが何かしてもらうのではなく、みっとのために何ができるのか‥そんな風に思い始めてくれているのかな、と嬉しくなりました。
4月生まれさんのお誕生日会も開催しました。
今回もお米は地域のお米屋さんから2種類ご寄付いただきました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m

■お知らせ
みっとは子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
保護者の方の同伴や小学生未満のお子さんについては要ご相談ください。
また、開いている時間が16時半~19時半になりました。
(小学生は19時まで)
よろしくお願いいたします。
04261c.jpg

04262c.jpg

04263c.jpg

04264c.jpg

04265.jpg

Comment

非公開コメント