プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

7月26日子ども食堂「みっと」

今回のメニューは中華丼、中華スープ、フライドポテト、デザートはスイカ&メロン。
中華丼は豚肉、さつまあげ、なると、&白菜、たまねぎ、キクラゲ、もやし、にんじん、枝豆、きぬさや、パプリカ、などなどのお野菜たっぷり、&うずらの卵まで入ったみっとスペシャルバージョン♪
中華スープも豆苗とえのき、石垣島から届いたもずくがたっぷり入ったスペシャルバージョン♪
お野菜がたくさん入っていたので子どもたちはどうかな?と思って見ていたのですが、さすがいつも人気の丼もの!笑
ほとんどの子がぺろっと食べてくれました。
デザートでびっくりしたことがひとつ。
実はスイカが苦手‥という子が意外と何人かいました!
そういう子はスイカ大好き!という子とメロンと交換しよ、と交換したり、代わりに食べてもらったり。
子どもたち同志でこそこそと話し合っていておもしろかったです。
今回もご近所で菜園をされている方からお野菜たちをお届けいただきました。
ずっと交流を続けさせていただいている、石垣島の子ども食堂さんからは沖縄の食材をいろいろご寄付いただきました。
地域のお米屋さんからは新潟県佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」をご寄付いただきました。
他にも、ご寄付いただいたじゃがいもはフライドポテトにしました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m

■お知らせ
みっとは子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
保護者の方の同伴や小学生未満のお子さんについては要ご相談ください。
また、開いている時間が16時半~19時半になりました。
(小学生は19時まで)
よろしくお願いいたします。
07261c.jpg

07262c.jpg

07263c.jpg

07264c.jpg

Comment

非公開コメント