プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

10月25日子ども食堂「みっと」

今回のメニューは三色丼、おひたし、ほうれん草のナムル、野菜たっぷりお味噌汁、デザートは自家製かぼちゃプリン。
そのほか野菜の浅漬け、ホイコーローなど。
もうすぐハロウィン!ということで、ひき肉、炒り卵、ニンジンで作った三色丼には海苔でカボチャのお顔とハロウィンの旗をトッピング♪
女の子たちが一目見るなり「かわいくて食べられないー!!!」と絶叫(笑
でも食べてね‥と説得し、中にお肉が入ってるー!!!おいしい!!!とおかわり殺到で大人気の三色丼でした。
お味噌汁はカブ、小松菜などなどご寄付いただいたお野菜がたっぷり。
お出汁は今回も五島列島の特大アゴでとったのですが、前日からじっくり漬けておいたところ、お汁が美味しい!と言ってもらえてうれしくなりました。
そして本日の看板。
今日は私たちが書いてあげる!と、女の子たちがハロウィン仕様で書いてくれました。
とってもかわいいー!!ありがとうー。
今回も、地域のお米屋さんからは「新之助」の新米をご寄付いただきました。
長野の農家さん、埼玉でお野菜を作られている方、ご近所で菜園をされている方などからお野菜たちをお届けいただきました。
他にもお近くにお住まいの方からお米、さつまいもをご寄付いただきました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m

■お知らせ
みっとは子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
保護者の方の同伴や小学生未満のお子さんについては要ご相談ください。
また、開いている時間が16時半~19時半になりました。
(小学生は19時まで)
駐輪スペースがありません、歩いてお越しください。
よろしくお願いいたします。
10251c.jpg

10252c.jpg

10253c.jpg

10254c.jpg

10255c.jpg

10256c.jpg

Comment

非公開コメント