プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

12月13日子ども食堂「みっとクリスマス会」

今回のみっとは毎年恒例、クリスマス会。
メニューはクリスマスツリーサラダ、から揚げ、おにぎりボール、フライドポテト、キッシュ、デザートはチョコレートクラッカー、フルーツポンチ。
クリスマス会のご案内を見て、いつもの子たち、久しぶりの子たち、でオープン前から道路に子どもたちの行列ができていました!!!
持っているイスを全部出して、ベンチにもぎゅうぎゅう詰めで座ってもらい、みんなで乾杯でクリスマス会のスタート♪
おにぎりボールはハートマーク、星マークにくり抜いた飾りつき&鮭の2種類。
キッシュはミートソースパスタとほうれん草の入った特製バージョン。
フルーツポンチも奮発して缶詰ではなく、生の果物とシャンメリーで。
これ食べたことない!!何!!と子どもたちからも好評で何よりでした。
いつもは2、3回転でお食事を食べてもらっていますが、今回はクリスマス会で一斉にお食事をしてもらうため、クリスマス模様の入った使い捨てのものにしました。
食後はこちらも毎年恒例となっている大クイズ大会。
去年参加した子たちは去年の問題を細かく覚えていてくれて、影響力にびっくり(笑
小学1年生から中学生まで、みんな参加で大盛り上がり!!
クイズが終わるころには外は暗くなっていて、クイズの得点が高かった子から順番に結果発表&サンタさんからのプレゼントタイム♪
プレゼント、ご寄付いただいた果物などなど、荷物を抱えてみんな帰っていきました。
12131c.jpg

12132c.jpg

12133c.jpg

12134c.jpg

12135c.jpg

Comment

非公開コメント