プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

12月27日子ども食堂「みっと」

ご報告遅くなりました‥m(_ _)m
今回は2018年最後のみっと。
いつも通り第4木曜日ということで12月27日‥と、まちにも人通りが少ない年末押し迫った日になってしまいました。
来てくれた子どもたちもいつもより少なめ‥前回のクリスマス会が今年最後とかんちがいしてしまった子もいたようです‥。
メニューはにぎわい丼、具だくさんお味噌汁、レンコン肉詰め、フライドポテト、デザートはリンゴ。
そのほかいろいろ野菜の浅漬け、大根の甘酢漬け、などなど。
にぎわい丼はサバを使ったそぼろ、炒り卵、ほうれん草、にんじん、お海苔ののったスペシャルバージョン♪
冬休みに入って給食がないので、朝からほとんど食べていない‥と、大盛り4杯!!食べてくれた子がいました‥。
お味噌汁もすりおろした長いもを使ったすいとん、油揚げ、里芋、玉ねぎ、にんじん、ゴボウ、カブ、などなど具だくさんにしておなかいっぱいになってもらえるように。
茨城のレンコンを使った肉詰めやみんなの大好きなフライドポテトも用意しました。
デザートは区内の方が北海道よりお送りくださったリンゴをうさぎカットにしました。
今回もお米は地域のお米屋さんから、北海道産「ゆめぴりか」をご寄付いただきました。
世田谷区内で農園をされている方からお送りいただいたお野菜たちはにぎわい丼やお味噌汁に。
ほかにもお米、おうどんなどのご寄付がありました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m
12271c.jpg

12272c.jpg

12273c.jpg

12274c.jpg

Comment

非公開コメント