プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

「こども食堂サミット2019」に参加してきました。

2月10日「こども食堂サミット2019」に参加してきました。
5回目となる今回は、北海道から沖縄まで、32都道府県から約230人が参加しました。
事例報告、中間支援、有識者の視点からのプレゼンテーション、3グループに分かれての質疑応答・ディスカッション、交流会など、こども食堂を継続していくために「こども食堂を支える方法」はどういう形があるのか、集まった皆さんと模索し、情報共有する時間となりました。

また、3月23日から公開される映画「こどもしょくどう」の特別試写会+舞台挨拶も開催されました。
W主演の鈴木理央さんは舞台挨拶で「この映画を見た方が自分に何ができるかを考えて自分にできることを何でもいいので行動してくれたらと思います。」とのコメントに、会場がどよめきました!

thumbnail_2019子ども食堂サミット1c

thumbnail_2019子ども食堂サミット2c

thumbnail_こども食堂チラシ1c

thumbnail_舞台挨拶写真c

Comment

非公開コメント