プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

4月25日子ども食堂「みっと」

今回のメニューは肉豆腐、お味噌汁、おひたし、デザートはきよみ。
そのほか野菜の浅漬け、などなど。
地域の方の計らいで、お肉を少しお安く買うことができるとのことで、今回の肉豆腐は奮発して牛肉!を使ってみました。
ニンジンはお花の形にくり抜いて飾り付け♪
これだけおかわり!と大人気でした。
お声かけしてくださった方、ありがとうございました。
お味噌汁は新じゃがとご寄付いただいたたけのこ、ワカメを使った具だくさん。
みっとが子どもたちに食べてもらいたい、季節の味。みんなは喜んでくれたのでしょうか‥
つけ合わせのお浸しも、ご寄付いただいたなばなと蔓菜を胡麻和えに。
こちらも当日お届けいただいた採れたてを使った季節のお味でした。
そして久しぶりの本日の看板。
みっとは夜ご飯なので、夜の風景を、と女の子が上手に書いてくれました。ありがとうー。
今回も地域のお米屋さんからは「新之助」をご寄付いただきました。
埼玉の農家さん、近くで菜園をされている方からお野菜をいただきました。
ほかにもお菓子などのご寄付いただきました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m

■お知らせ
みっとは子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
保護者の方の同伴や小学生未満のお子さんについては要ご相談ください。
2019年3月いっぱいをもって、六所橋集会所の利用が終わりになります。
お食事を食べ終わった子から順番に、お帰りの時間となります。(ラストオーダーは18時45分です)
また、開いている時間が16時半~19時になりました。
駐輪スペースがありません、歩いてお越しください。
よろしくお願いいたします。
04251c.jpg

04252c.jpg

04253c.jpg

04254c.jpg

04255c.jpg

Comment

非公開コメント