プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

5月9日子ども食堂「みっと」

今回のメニューはお魚のとろとろ野菜あんかけ、ポテトサラダ、お味噌汁、デザートはパインアップル。
そのほかお豆の煮もの、野菜の浅漬け、などなど。
野菜あんかけにしたお魚は「サワラ」。
「今日のお魚は何でしょう??」というクイズ、みっと常連さんならすぐに分かるはず、、
実はサワラは、魚へんに「春」と書くので、春にはサワラのお料理をお出しするようにしているのですが、去年のことなど誰も覚えていなく、、苦笑
お魚の味の違いは子どもたちには難しいのでしょうか???
つけ合わせのお豆の煮ものはご近所の方からのいただきもの。ありがとうございました。
採れたてのお野菜もご寄付いただきましたのでお味噌汁などに使いました。
そして今回の目玉はなんといってもデザート!石垣島直送のパインアップル!
ずっと交流を続けさせていただいている、石垣島子ども食堂さんとの交換便で、採れたてのパインをたくさんお送りいただきました。
来月はスペシャル企画も予定しています。お楽しみに。
今回も地域のお米屋さんからは「朱鷺と暮らす郷」をご寄付いただきました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m

■お知らせ
みっとは子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
保護者の方の同伴や小学生未満のお子さんについては要ご相談ください。
2019年3月いっぱいをもって、ごはんの後に使っていた、六所橋集会所の利用が終わりになりました。
お食事を食べ終わった子から順番に、お帰りの時間となります。(ラストオーダーは18時45分です)
また、開いている時間が16時半~19時になりました。
駐輪スペースがありません、歩いてお越しください。
よろしくお願いいたします。
05091c.jpg

05092c.jpg

05093c.jpg

05094c.jpg

Comment

非公開コメント