プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

7月25日子ども食堂「みっと」

お天気はどんよりなまま学校は夏休みに突入・・
そんな今回のメニューは中華丼、中華スープ、夏野菜のステーキ、デザートはアンデスメロン。
そのほかきゅうりの浅漬け、いろいろお野菜の浅漬け、などなど。
昨年大人気だった中華丼、今年もお野菜たっぷりで再登場でした。
豚肉、白菜、キクラゲ、にんじん、いんげん、などなどのお野菜たっぷり、&うずらの卵まで入ったみっとスペシャルバージョン♪
つけ合わせにはご寄付いただいたナス、ズッキーニ、とうもろこしをソテーにしたもの、赤カブ、フライドポテトなどこちらもお野菜たっぷり。
本当にお野菜苦手な子が多く、見ただけで「今日のメニューは何も食べられない・・」と、全く手をつけようとしない子もいましたが・・美味しそうに食べている他の子たちに感化されたのか、少しずつ食べてくれて嬉しかったです。
最近来てくれるようになった子たちとも、だんだん仲良くなり、「次のメニューは何?」とか「最近こんなことがあった!」とお話してくれるようになりました。
いつも子どもたちからは知らないことを教えてもらい、勉強させてもらっていますm(._.)m笑
信州の農家さん、埼玉で自家菜園をされている方、ご近所で菜園をされている方よりお届けいただいたお野菜は中華丼やつけあわせに。
今回も地域のお米屋さんからは兵庫県産「こうのとりのお米」をご寄付いただきました。
また、ご近所の方からはデザートをお届けいただきました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m

■お知らせ
みっとは子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
保護者の方の同伴や小学生未満のお子さんについては要ご相談ください。
お食事を食べ終わった子から順番に、お帰りの時間となります。(ラストオーダーは18時45分です)
また、開いている時間が16時半~19時になりました。
駐輪スペースがありません、歩いてお越しください。
よろしくお願いいたします。
1907251c.jpg

1907252c.jpg

1907253c.jpg

1907254c.jpg

1907255c.jpg

Comment

非公開コメント