プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

9月26日子ども食堂「みっと」

今回のメニューはエビピラフ、ミネストローネ、ほうれん草のソテー、デザートはリンゴ&シャインマスカット。
そのほか野菜の浅漬け、などなど。
今回もご寄付いただいた採れたてのお野菜をたっぷり使った季節のお味。
ピラフはエビとウィンナーをダブルで入れて、お米をバターで炒めてから炊飯器へ♪
これが大大大成功!ピラフの炊ける香りいっぱいのお店に入ってくるなり子どもたちが「いい匂い~」とご機嫌に。
もう一杯、もう一杯、とおかわりする子に、このくらいにしておいたら・・?と言ってしまうほどでした。
ミネストローネもお届けいただいたお野菜たちをたっぷり使ってなんとも贅沢。
平べったくてまっ赤なパプリカ「セニョリータ」は、子どももスタッフも初めて見る品種でびっくり!
トマトの酸っぱい味にセニョリータの甘い味が入ってとっても美味しいスープでした。
食後はトランプやるチーム、ウノやるチーム、お話するチームに分かれて楽しい時間でした。
最近ふと見ると、違う学年の子、違う学校の子が一緒になって、わいわい遊んでいることが多くなってきたような‥
それを陰からこっそり眺めてニヤニヤするのが楽しみなスタッフなのでした。
今回も地域のお米屋さんからは兵庫県産「こうのとりのお米」をご寄付いただきました。
埼玉で自家菜園をされている方、信州の農家さんよりお野菜をお届けいただきました。
そのほか、コシヒカリやお菓子を持ってきてくださった方もいました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m

■お知らせ
みっとは子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
保護者の方の同伴や小学生未満のお子さんについては要ご相談ください。
お食事を食べ終わった子から順番に、お帰りの時間となります。(ラストオーダーは18時45分です)
また、開いている時間が16時半~19時になりました。
駐輪スペースがありません、歩いてお越しください。
よろしくお願いいたします。
1909261c.jpg

1909262c.jpg

1909263c.jpg

1909264c.jpg

1909265c.jpg

1909266c.jpg

Comment

非公開コメント