プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

10月24日子ども食堂「みっと」

このたびの台風、大雨により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

今回のメニューはハロウィンステーキ、野菜のソテー、ほうれん草とスパムの炒め物、春菊の胡麻和え、かぼちゃのサラダ、かぼちゃのスープ。
そのほか野菜の浅漬け、などなど。
毎年恒例のみっとハロウィン。今年は3年前のハロウィンで大好評だったスパムをハロウィンのお顔にくり抜いたステーキが再登場!
どの子も全く手をつけず、他のものをどんどん食べていきステーキだけ最後に残っている子ばかり・・もしかして怖かった!?と聞いてみたら、、、
なんと「大好きだから最後にとっておいているの!」とのこと。
そんな風に大事に食べてくれるなんて、と嬉しくなりました。
つけ合わせのソテーにサラダにスープにと大活躍してくれた野菜たちはすべてご寄付いただいたもの。
いつも季節のお野菜をご寄付下さる方が、バレーボールのようなかぼちゃを16個!も事務局までお届けくださいました。
信州の農家さんよりお届けいただいた新鮮なお野菜はソテーや炒め物、和え物にしました。
壁を飾ったりハロウィンの絵を描いてくれた子がいたり、いつもより店内をすこーし暗くしたり、ハロウィンの雰囲気を楽しみました。スタッフも子どもたちも用意した帽子やカチューシャ、被り物でハロウィン仕様に(笑
子どもたちはすっかり覚えた「トリックオアトリート!」の大合唱で、お菓子のお土産を抱えて嬉しそうに帰っていきました。
今回も地域のお米屋さんからは「こしひかり」のお米をご寄付いただきました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m

■お知らせ
みっとは子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
保護者の方の同伴や小学生未満のお子さんについては要ご相談ください。
お食事を食べ終わった子から順番に、お帰りの時間となります。(ラストオーダーは18時45分です)
また、開いている時間が16時半~19時になりました。
駐輪スペースがありません、歩いてお越しください。
よろしくお願いいたします。
1910241c.jpg

1910242c.jpg

1910243c.jpg

1910244c.jpg

1910245c.jpg

1910246c.jpg

Comment

非公開コメント