プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

12月12日子ども食堂「みっとクリスマス会」

今回のみっとは毎年恒例のクリスマス会!!
メニューはオードブル盛り合わせ、カリフォルニアロール、から揚げ、スペシャルポテトサラダ、デザートはカラフルゼリーフルーツポンチ。
事前に子どもたちにクリスマス会のご案内を渡したのでオープンにはぞろぞろとみんなが集まってきてにぎやかにいただきます♪
カリフォルニアロールは具だくさんでごはん少なめ、巻くのに大変でしたが‥何これ―!とみんな喜んでくれました。
から揚げは今回も奮発して高級なお肉を(笑)、味付けはあくまでシンプルに。
これがものすごく大人気!!!揚げていくそばからどんどんなくなっていくようでした。
ポテトサラダはアレルギーのある子もみんなと同じものを、とマヨネーズ不使用で作ってみたら絶品。
アルミホイルなどなどで作った特製のクリスマスツリー型のお皿に敷き詰めて、プチトマト、チーズ、ブロッコリーなどなどのトッピングと一緒にどんどん食べてくれました。
デザートはいろいろな味で作ったカラフルゼリーをカルピス炭酸に浮かべたフルーツポンチをサンタのカップに取り分けて楽しく食べました。
食後は毎年恒例の大クイズ大会。
小さい子から大人まで一緒に大盛り上がりであっという間に閉店の時間に。
クイズ大会が終わったころには外は暗くなり・・サンタさんからたくさんのプレゼントを受け取り荷物を抱えてみんな帰っていきました。
1912121c.jpg

1912122c.jpg

1912123c.jpg

1912124c.jpg

1912125c.jpg

1912126c.jpg

Comment

非公開コメント