プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

1月23日子ども食堂「みっと」

ご報告遅くなりました‥
今回のメニューはクリームシチュー、ほうれん草とコーンのソテー、青菜と厚揚げの卵炒め、デザートはフルーツゼリー&みかん。
風邪やインフル、はたまた新しいウィルス!?などなどいろいろなものが流行っていて心配な中での開催となりました。
来た子たちに聞いてみるとやっぱり‥インフルで来れないお友達、兄弟、ご家族がインフルでダウン、、などなど。
こんなに寒い中、せっかく来てくれた子たちに少しでも元気をつけてもらいたいと、あったまるメニューをご用意しました。
クリームシチューは鶏肉たっぷり!ご寄付いただいたカブや葉物、予想外の人気のマッシュルームなどがごろっと入った具だくさん。
「今まで食べたクリームシチューで1番!」とのご意見もいただき嬉しくなりました(笑
1月生まれの子がいたのでお誕生日会も開催。
カラフルなフルーツゼリーに桃、クリーム、クリームパイをトッピングしてみんなでお祝いしました。
食後はすっかりブームになった坊主めくり。
なぞのリズム「トゥッ!トゥッ!」に合わせて札をめくっていくという決まりができ、子どもから大人まで今回も大爆笑でした。
今回も地域のお米屋さんから、北海道産「ゆめぴりか」をご寄付いただきました。
埼玉で自家菜園をされている方より新鮮なお野菜をお届けいただきました。
みかんをたくさん持ってきてくださった方もいました。
お菓子の詰め合わせを持ってきてくださった方もいましたので、お土産にして子どもたちに渡しました。
いつもたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございますm(_ _)m
2001231c.jpg

2001232c.jpg

2001233c.jpg

2001234c.jpg

2001235c.jpg

2001236c.jpg

Comment

非公開コメント