プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

6月9日子ども食堂「みっと」

今回のメニューは照焼きあじハンバーグ、こふきいも、ミネストローネ、キャラメルバナナ牛乳寒天。
そのほかきぬさやのマヨネーズ和え、きゅうりとナスのお漬物など。
苦手な子どもが多いお魚、お野菜を何とか食べてもらいたい!ということで、あじのミンチとおからでみんなの好きなハンバーグにしてみました。
いわしのチーズ焼きのときは「お魚きらい!」と言ってなかなかお箸が進まなかった子どもたちもいましたが、今回はみーんな完食♪
ごぼう、セロリ、にんじんなど、クセがあるお野菜も細かくして甘い味付けのミネストローネしたら美味しい!と大人気でした。
栄養のバランス、好き嫌いの克服、食材の選び方、アレルギー、季節感‥などなどの課題を話し合って、決めた献立を喜んでもらえると本当に嬉しいです。
今回もバグラスファーマーズさんよりいただいたお野菜はミネストローネとこふきいもに。
世田谷区内の方よりいただいたマカロニもミネストローネに。
今回もたくさんの支援品、お手伝い、ご寄付、応援ありがとうございましたm(_ _)m
06091c.jpg

06093c.jpg

06092c.jpg

Comment

非公開コメント