プロフィール

せたがや子ども食堂・みっと

Author:せたがや子ども食堂・みっと
「せたがや子ども食堂・みっと」は、子どものための食堂です。(対象:小学生以上)
世田谷区赤堤にある小さなカフェ、シーマシーマで毎月2回、第2・第4木曜日の16時半から19時(ラストオーダー18時45分)まで開いています。

*ご支援、カンパなど
応援してくださる方募集中*
ゆうちょ銀行 店番:018
口座番号:普通 5644407
口座名:世田谷・みっと


〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-3-15
seema seema内
E-mail:setamitt@gmail.com
facebook:setamitt

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

シンポジウム「地域で支援の輪を広げよう!」でお話してきました

玉川区民会館ホールで開催された世田谷区主催のシンポジウム「地域で支援の輪を広げよう!~子どもの健やかな成長をめざして~」で、みっとの活動について報告させていただきました。
第1部は立教大学コミュニティ福祉学部教授の湯澤直美先生の講演「子どもの貧困の現状と課題解決のために地域でできること」。
困難を抱える子どもたちと直接現場で向き合われてきた貴重なお話をお聞きすることができました。
その後、第2部のパネルディスカッション「地域でできる子ども支援ってどんなこと」に、NPO法人キッズドア代表・かるがもスタディルーム運営の渡辺由美子さん、上野毛地区民生委員児童委員協議会・主任児童委員の村上眞幾子さん、寺子屋みらい塾長・一般社団法人子ども・若者応援団の古澤昇さんと共に、みっとの代表村上由美がパネラーとして参加させていただきました。
それぞれ違った活動をしているメンバーでのディスカッションでしたが、地域で子どもの支援をしたい!という想いは一緒。
いろいろな意見交換をすることができ、今後の活動に参考にさせていただきたいと思います。
06201.jpg

06203.jpg

06202.jpg

Comment

非公開コメント